2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2017年GWツーリング 4日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 6日目 »

2017年5月16日 (火)

2017年GWツーリング 5日目

5月5日(金)

宿でよくありがちな朝食を食べて出発。

Img_1981

いいですね~、こういう昔の安食堂の朝飯みたいな感じでw

ちなみこの宿、お仕事での長期滞在がメインの宿です。
直江津にはこういう宿が多くて安くてありがたいし雰囲気が好きです。


ちなみに1泊2食で5千円の宿もあったのですが、ちょっと不安になって1泊朝食で4400円の宿でした。
あまり変わらんかw

さて直江津から少し進むと朝からやってるラーメンショップを発見!さすが新潟!
しかも6:01に開店って(笑

Img_2024


ちなみにラーメンショップのネギラーメンも好き!
しかし、朝飯は宿でご飯をおかわりして食ってしもうたんで断念。


今日はいつもの老神温泉の「ぎょうざの満州 東明館」を目指す。

大きな国道を通るのも面白くないので、迷い道クネクネでピンときた場所を寄り道しながら進みます。


Dsc07093


Dsc07097


Dsc07099


Dsc07117


途中に菖蒲高原という看板があったので、向かってみる。


Dsc07132


Dsc07138


Dsc07144


Dsc07156


Dsc07164


Img_2046


なかなか景色が良いし、沼地には水芭蕉も咲いている。


Dsc07171


Dsc07165


Dsc07168

でも、菖蒲高原自体はコテージがあるだけで、もちろん営業はしておりませんでした。

Dsc07180


Dsc07181


Dsc07185


更にクネクネ進み、以前も行った星の棚田の看板があったのでとりあえず寄ってみる。

Dsc07188


Dsc07191


Dsc07193


Dsc07195


Dsc07201


Dsc07203


Dsc07205


まだ田植えも行われておらず、景色的にはイマイチだったけど、相変わらずジオラマみたいな景色が素晴らしい!

その後は津南~越後湯沢~三国峠~沼田とひたすら走り、無事老神温泉に到着。
先に到着していたT氏と合流し、温泉に入り餃子の満州尽くしの晩飯。


Img_2064


Img_2065


Img_2068


相変わらず安定の美味さ。

ほんとこの宿は温泉も良いし、部屋も綺麗だし、飯も満州だし良い宿である。

次は卓球勝負!


Img_2076


Img_2077


しかし、かなり調子こいて呑んだので、卓球勝負もそこそこにダウンしちゃいました。

ところで卓球ラケットがショボくなってねーか?

Img_2070

部屋に戻ってしばらくすると地鳴りのような爆音が!
知ってたけどT氏の鼾はスゴカッタ!

旅の必需品の耳栓して寝たのはナイショだ。

ありがとう、耳栓!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2017年GWツーリング 4日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 6日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年GWツーリング 4日目 | トップページ | 2017年GWツーリング 6日目 »