2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2017年GWツーリング 6日目 | トップページ | 桧枝岐の休日 2日目 (8月11日) »

2017年5月29日 (月)

セローのタイヤ交換(備忘録)

セローを購入してから約2年で11000km
さすがにタイヤの交換時期。


前輪はほとんど山はなくなり、後輪は山はまだ大丈夫だけどブロックが
ヒビ割れている。
つーか、カブも前輪の方が減りが早いし、どうやら前ブレーキ使いすぎみたいだ。

さて交換したタイヤは純正装着と同じ

ブリジストンのTW301/TW302

ダンロップとIRCのほぼ同じタイプのタイヤも考えましたが、今のタイヤに慣れていて
とりあえず不満も無いし冒険するのが怖いので同じ物にしました。

私、意外と手堅いんですw


聞くところによると6月からタイヤの値上げがあるようなので、ジャストタイミング。
交換はセローを買ったお店でお願いしました。

Img_2238


Img_2261

同じタイヤなので、変化も特になく至って普通。
でも、白茶けたタイヤから黒いタイヤになってなんか嬉しいものである。

Img_2263


また、10000kmは持って欲しいニャ!
次はカブのタイヤも交換ニャ~ン!


Img_2242

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2017年GWツーリング 6日目 | トップページ | 桧枝岐の休日 2日目 (8月11日) »

セロー」カテゴリの記事

コメント

わたしもギリギリでセローのタイヤ交換しました~
過去二回はTWでしたが、今回はダンロップのD605にしてみました

先週ツーリング行ってみましたが、オフもオンも個人的にはD605の方がいいと思いました
特にコーナリングしたときの安定感は凄くいいです

新しいタイヤってやっぱりいいですよね
走行音も静かになるしいいことずくめ

こんにちは!
おざさんはDUNLOPにしたんですね。
TWよりD605の方が良さそうっすか、次回は思い切ってD605にしてみようと思います。

でもまた2年後かなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年GWツーリング 6日目 | トップページ | 桧枝岐の休日 2日目 (8月11日) »