2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« セローのタイヤ交換(備忘録) | トップページ | 桧枝岐の休日 2日目 (8月11日) »

2017年8月16日 (水)

桧枝岐の休日 1日目 (8月10日)

今日から夏休みである。


今回は昨年行って快適な気温で過ごせた、福島県の桧枝岐でのんびり連泊する事にしました。


今までキャンプの連泊と言えば2泊が最高でしたが、今回は3泊してみることにします。
ちなみにこの時期はピークなので2ヶ月くらい前に予約しときました。
どうやら1ヶ月前にはキャンプも満員になったようです。

一気に桧枝岐へ向かうのも遠いので、いつもの老神温泉の「ぎょうざの満州東明館」で一泊してから向かう事にする。

朝は霧雨で行く気が萎えて来るが、休みは限られているので、中止という言葉はない!
カッパを来て出発!

ちなみに今日から同行するG氏からは天気予報がー!、雨がー!とチキンならではの連絡が来るw
個人的には天気予報より明日から合流でする本年最強の雨男K氏の方がキニナルのだ。

途中の嵐山あたりで雨も上がり蒸し蒸しで不快だったカッパを脱ぐ。

20170810_110848_898


20170810_110906_383

この時期のカッパは辛いっす。
長野に向かうバイク乗りとしばしお話をして出発。


沼田まで高速で行って、時間も早かったので利根沼田望郷ラインへ寄ったり、花咲の湯の近くにあるダートを少し見て、東明舘の自販機にはモルツしかなく、最近濃いホンモノのビールがキツイので途中で発泡酒を買って東明館に戻る。


20170810_132738_643


20170810_132746_484


20170810_132634_150

今回、一緒に行くG氏も到着し、温泉に入って飯を食う。


20170810_173851_760


20170810_174003_914


20170810_174300_336


しかし、なんかスーパー酎ハイを飲み過ぎたようで部屋に戻って速攻でダウンの1日目でした。

ちなみにT氏と戦った卓球場は、前日の大雨で雨漏りがして使えなかったのだ。

G氏をギャフンと言わせる予定だったのに残念である。

« セローのタイヤ交換(備忘録) | トップページ | 桧枝岐の休日 2日目 (8月11日) »

ぶらり旅」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

対戦リベンジが気になるぜ!

まぁ、ワシにかなう奴はいるまいw

8月10日からツーリング行かれたんですね
10日は朝からどんよりだったので出ませんでしたが、長野県も晴れていたとの事
行けば良かったかな~と今更ながら思いました
わたしも10日からお盆休みだったのですが、結局いまだツーリングいけていません
来週以降夏が戻ると言ってますがどうなんだか
セローで林道走りたいです~

それにしてもROYGさんセロー、ロングツーリングって感じで決まってます!
林道走るといろいろ落としそうですけど、キャンプツー楽しそうですね
いまだキャンプツーをやった事が無いので、いつかやってみたいと思っています

こんにちは!
10日は天気も良くなかったのでテンションは下がりましたが、結局出発直後だけで助かりました。
しかし、今年の天気はジメジメして参っちゃいますよね。とりあえずだんだん回復していくゆですが…
今回、山登り予定や連泊でテントも大きかったし、食材を持って行ったので、荷物が多すぎました。
もっと減らさないと林道走行はちょっと怖いです。
キャンプツーリングは面白いので、ぜひチャレンジしてみてくださ~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セローのタイヤ交換(備忘録) | トップページ | 桧枝岐の休日 2日目 (8月11日) »