2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 桧枝岐の休日 1日目 (8月10日) | トップページ | 桧枝岐の休日 3日目 (8月12日) »

2017年8月18日 (金)

桧枝岐の休日 2日目 (8月11日)

翌朝、安定の美味さの炊き込みご飯を食う。

本来であればG氏も桧枝岐に行く予定でしたが、この先の天気予報を見て萎えたようでキャンセルするとの事。
まぁ、厳しい縛りがある関係ではなくお気楽な関係なので、この辺は個人の自由である。
いちおうキャンプ場にはキャンセルの電話を入れておいてね!と伝える。


ワシは休みの限られているので、中止ちう言葉はない!
そんな訳で1人で桧枝岐に向かう。

まだ雨は降っていないので、カッパは着ないで、丸沼、中禅寺湖方面へ向かう。
途中から奥鬼怒林道へ入る。


20170811_100302_933


20170811_100014_359


20170811_095937_537


20170811_100523_089


そして川俣湖へ。

川俣湖から桧枝岐へ入るには湖の脇から馬坂林道へ入り、川俣桧枝岐林道を経由すれば近い。
幸い馬坂林道のゲートは開いており、しばし進むが荷物満載でソロ、そして山奥の林道で何かあったらヤバイ。

同じく桧枝岐入りには近くなる県道350号線もあるが、こちらもロングダートで何かあったらヤバイ。

20170811_104227_069


そんな訳で林道経由での桧枝岐入りはやめて、かなり遠回りになるけど、121号線~352号線経由で桧枝岐入りする事にする。

雨は降らず快適に国道を飛ばす。
遠回りであるが、この道はかなりペースが速いので時間的にはこちらの方が早いかもしれない。
やっろこさ桧枝岐に到着

20170811_131112_697


そして仲間内でソ連の国営マーケットと言われているJAスーパーに寄り14時前に桧枝岐のキャンプ場に到着。

Uz7mfpegetx8lcxhc0obros7_bxc1gyijum

20170812_080031_423

キャンプ場のおじさん、おばさんに挨拶とG氏のドタキャンをお詫びをする。

こっぴどく怒られたぞ、ゴルァ!次回行ったら謝っておくように!>G氏


場所を案内して頂きテントを張る。
今回は連泊なので、久々の大きめのユニフレームにソラツアーというピンクのテントである。
張り方を忘れて少々手間取ったけど、設営完了。

20170812_070531_388


20170811_142907_283


20170811_142938_078

とりあえず、まったりしていると雨がパラついてきたのでタープを張る。

20170812_070610_609

そして雨と共にK氏が登場。
ほんと、今年は雨男だなw

20170811_173224_331


20170811_173203_412


20170812_070454_647

K氏が登場したこの時が、今回のツーリングで一番雨が降ったと思うwww
K氏は雨の中設営をして、桧枝岐唯一の国営マーケットに買い物へ行った。

その後、雨も上がりタープの下で晩飯。
しかし、今晩はなんか昨晩の飲み過ぎで食欲もなくソーセージとかチーズを適当に食ってテントへ。
明日は燧ケ岳に登る予定で、寝る前にK氏から「明日は6時起きな!」と言われて釘を刺されたのであった。


« 桧枝岐の休日 1日目 (8月10日) | トップページ | 桧枝岐の休日 3日目 (8月12日) »

ぶらり旅」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桧枝岐の休日 1日目 (8月10日) | トップページ | 桧枝岐の休日 3日目 (8月12日) »