2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 野営に行けなかったのでプラグ交換 | トップページ | 野営にいけなかったのでTUTOROのオイラー(取り付け編) »

2017年10月31日 (火)

野営に行けなかったのでミラー交換

野営に行けなかったのでプラグ交換に続き、次はミラーの交換をしました。

我が家のセローはレンタルコンテナに入れているのですが、入庫時にミラーが邪魔でいつも回転させて収納しています。
まぁ、これでも良いのですがあまり回転させるとミラーホルダー側のネジ山が痛みそうなので、折りたたみ式のミラーにする事にしました。

以前、タナックスのミラーの根元がグリグリ動くタイプを使っていましたが、このグリグリ部分が結構緩む事が多くストレスだったので、今回はもう少し機構が単純そうなDRCのミラーにしてみました。

20171028_084612_767

ヤマハの場合、右ミラーが逆ネジなので、注意して注文。


20171028_084622_109


20171028_084618_272

交換は簡単ですが、DRCの根元のロックナットのサイズが14mmでもなく17mmでもなく15mmっぽい。
もしかしてインチ??

15mmやインチのレンチなんて持ってないんでモンキースパナを使いましたが、なんでこんなレアなサイズを使っているんだろうか。

各部の調整部分を増し締めしてさっそく試走。

20171028_090348_150


純正に比べてちょっと振動する感じがするけど許容範囲。
折りたたみも楽だし、林道でも役立ちそうなのだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


« 野営に行けなかったのでプラグ交換 | トップページ | 野営にいけなかったのでTUTOROのオイラー(取り付け編) »

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野営に行けなかったのでプラグ交換 | トップページ | 野営にいけなかったのでTUTOROのオイラー(取り付け編) »