2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« キャンプの後は乾徳山林道へ | トップページ | TUTOROのオイラー(購入編) »

2017年10月16日 (月)

キャプテンスタッグパワーインクリーザーの季節w

題名を見るとなんか凄い名前でナンノコッチャ?ですが、簡単に言うと寒くなった時にガス缶を温める器具の事です。


昔はキャンプ時のガスバーナーはOD缶の物を使っていましたが、コストも馬鹿にならないので、アダプターを買ったり、詰め替え君を使っていましたが、次第にそれも面倒になり、雰囲気は皆無ですが簡単なカセットガスのCB缶に完全移行しました。

しかし、これは暖かい時期は良いのですが、寒いと安いボンベだとガスの性質上使えません、寒冷地用CB缶も使ってみましたが、最初は元気が良いのですが、しばらくすると弱くなっちゃいます。
それにOD缶並みに高い。

そんな訳で前回の冬から比較的評判の良いトーホーのゴールドガスと更に寒い場合はキャプテンスタッグのパワーインクリーザ―で缶を温めて使うようになりました。

Img_0351

装着写真は普通の安いボンベです

Img_0383

愛用のST-310でも使えますし、

Img_0380


Img_0382


イワタニジュニアバーナーでも使えます。

Img_0387_1


Img_0387


ちょっと強引だけどね。

もちろん厳寒時の山での使用は厳しいですが、この組み合わせでもそこそこ使えています。


ただ、クソ重いのが欠点ですがw


あと、もうこれは流通在庫のみっぽい雰囲気。
ヨドバシカメラで買ったけど、届いたパッケージは黄ばんでました(笑)

Img_0376

どんだけ眠っていたんだかwww

ちなみに今、ヨドバシでは売り切れです。

Amazon経由、ヤフーショッピングで僅かに取り扱いがあるようです。

キャプテンスタッグ パワーインクリーザーCB-250カセットボンベツーバーナー用 M-8816


※本来の使い方と異なりますし、季節によってはガス缶が熱くなりすぎる場合があります。もしもご使用になる場合は自己責任で十分気をつけてご使用ください。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

« キャンプの後は乾徳山林道へ | トップページ | TUTOROのオイラー(購入編) »

野営用品」カテゴリの記事

コメント

おおおおお!?
すっごい勘違いをしていた事に今回気が付きました。
熱伝導ですよね!
私もST-310愛用者なのですが今までずっと本体に付いてる板、アレが熱を伝導させて寒さにつよいんだ!と思っていました。
あれ、遮熱の為でまるっきり逆の意味だったんですね~
お恥ずかしい。

寒冷状態でガスボンベを使う前はやはり懐で人肌に温めて使うのが正しい儀式ですよ♪

Jamさん
ST-310のあの板は遮熱なんですよね~、あんなショボイ板で役にたってるのかわかりませんが(笑)

基本は夜、懐に抱いて寝るなどあるんですが、どうしても使っていると冷えちゃいますよね。
でもガス缶抱いて寝るのはチト寂しいっすwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンプの後は乾徳山林道へ | トップページ | TUTOROのオイラー(購入編) »