2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« TUTOROのオイラー(購入編) | トップページ | 野営に行けなかったのでミラー交換 »

2017年10月29日 (日)

野営に行けなかったのでプラグ交換

今週末は林道へ紅葉を見に行って林道で野営予定でしたが、またまた雨。

ほんと週末狙い撃ちはヤメテ欲しいぃぃぃ!

仕方ないので、セローを購入してから一度も交換をしていなかったプラグの交換をしました。
15000km弱走行して未交換だったもので(笑

プラグはNGKのDR7EA。

20171028_080418_727

ちなみに知り合いが実はJR8Cが良いという事を後から教えてくれました。次回はコレにしてみよう。

工具は車載工具を使用。


20171028_080500_749

まずは、プラグコードを引っこ抜く。
プラグが錆びておらず一安心


20171028_081317_582

20171028_080405_448_2

パワービームが邪魔で工具が振れない為、いったん片側を取り外す。

20171028_081310_576

取り外したプラグと今までのプラグはこんな感じ。


20171028_080710_963


20171028_080715_901


20171028_080738_221


20171028_080729_647


整備性が良くて簡単に交換完了。

さっそく走行してみると、「なんじゃこりゃ~!!」って感じでエンジンフィーリングが今までと全然違う。
いやぁ~、プラグは安いし交換は簡単なので、もう少しこまめに交換せにゃいかんですね。
反省…


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

« TUTOROのオイラー(購入編) | トップページ | 野営に行けなかったのでミラー交換 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TUTOROのオイラー(購入編) | トップページ | 野営に行けなかったのでミラー交換 »