2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 初めての林道完ソロ野営 | トップページ | ボンビーグランドシートバッグ »

2017年10月 5日 (木)

やっぱ枕は大事だねぇ~

最近、2014年から愛用していたイスカのノンスリップピローが空気抜けするようになりました。


71rgd9696sl_sl1500__2

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー オリーブ 207611


まぁ、少なくとも60回くらいは使いましたので寿命かもしれませんが…

この枕以前はコールマンの似たような枕を使っていましたが、これは3回くらい使用したら空気抜けが発生したのでイスカの枕はかなり優秀だったと思います。


近いうちにテントを背負って山でキャンプという話もあったので、これを機会にコンパクトな中華枕が1000円弱でAmazonでタイムセールをやっていたので購入してみました。
イスカの枕はなんだかんだ言って嵩張るもので…

51rkjuoqhyl_sl1000__2


Motomo コンフォート トラベルピロー ネックピローインフレーターピロー 腰枕空気枕 首枕 エア枕 旅行用 (オレンジ)


それをさっそく今回の野営で初利用してましました。

膨らました感じは良かったのですが、これがまったく駄目。

真ん中に頭が沈み込んで首が「へ」の字になるし、構造上ボヨンボヨンしてあまりに不快で何度も目が覚めてしまいました。

結局、再度以前と同じイスカのノンスリップピローをAmazonで注文しました。

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー オリーブ 207611

枕は人によって好みがあると思いますが、ボヨンボヨンタイプの枕をお使いでイマイチ合わない方にはオススメですよん。

しかし、安物買いの銭失いだったなぁ、まぁイスカのも高いって訳ではないけどねw


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


« 初めての林道完ソロ野営 | トップページ | ボンビーグランドシートバッグ »

野営用品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは.
いつも楽しく見せてもらっています.
私は還暦過ぎのJiJiですが、やはりセローとカブに乗っています.
これからもTRレポをよろしくお願いします.
たる

たるさん
こんにちは、コメントありがとうございました。
なかなか更新できていませんが、これからも宜しくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての林道完ソロ野営 | トップページ | ボンビーグランドシートバッグ »