2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« キャプテンスタッグパワーインクリーザーの季節w | トップページ | 野営に行けなかったのでプラグ交換 »

2017年10月22日 (日)

TUTOROのオイラー(購入編)

皆様、こんにちは。
天気が悪くてバイクに乗れずストレス蓄積中です。

今回はあまり記録にしていないセローへの装備のお話です。


GWとか夏休みのツーリングでいつも思うのはチェーンへの注油が面倒臭いという事。
まぁ、普段のメンテもメンテスタンドとかないので面倒なんですが…

以前、自転車ではWAX系のルブを使っていましたが、長持ちはするけど鼻クソみたいなカスが溜まるので、バイクは、オイル系でメンテしております。
しかし、長持ちしないし長期ツーリングの時は面倒。

そんな訳でだいぶ前に見かけたチェーンオイル自動給油機を導入してみることにしました。


改めて真面目に調べてみると、チェーンオイル自動給油機で有名なのはスコットらしいですが、負圧や電動を利用するもので機構は複雑だし値段もかなり高い。

で、更に調べるともっと単純な重力方式のTUTOROのオイラーがあることを知りました。
また、自作の方も多いですが、なんとなくバルブ操作を忘れて悲惨な目に合いそうなので、コレを買ってみることにしました。

しかし、日本では売っておらずメーカーの本国であるイギリスに注文しないと買えないようだ。

先人達の実績もあり、メーカーのサイトから注文して、約9日で到着しました。

TUTOROのサイトはこちら


Img_1270


Img_1272

円安気味なので、約12000円。
ちょっと高いけど日本で売っていなので仕方ない。


本当は今週末に取り付けしたかったのですが、台風なので断念。


そこそこ距離を走る11月初旬のツーリング&野営に間に合うかなぁ…


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


« キャプテンスタッグパワーインクリーザーの季節w | トップページ | 野営に行けなかったのでプラグ交換 »

セロー」カテゴリの記事

コメント

あ、更新されてるw
放置しすぎなんじゃー。これからはあまりサボらないでくださいね♪(´ρ`) プププ

陸奥ω-)コソさん
ひっそりと更新しますんで、たまにご訪問くださいまし~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャプテンスタッグパワーインクリーザーの季節w | トップページ | 野営に行けなかったのでプラグ交換 »