2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 野営にいけなかったのでTUTOROのオイラー(取り付け編) | トップページ | 3連休は長野へ野営とキャンプ 2日目 »

2017年11月 6日 (月)

3連休は長野へ野営とキャンプ 1日目

3連休は絶好の行楽日和との事なので、T氏プレゼンツの長野の林道野営とキャンプに行ってきました。


大渋滞が予想される連休初日、朝5時に家を出て入間ICから圏央道に乗り、中央高速を目指す。
しかし、絶好の行楽日和の3連休の初日は甘くなかった。


中央高速と合流手前で既に渋滞。
ここはバイクの機動力を生かしてパス。


中央高速に入ると小仏トンネルまではノロノロでしたが、トンネルを越えるとスムーズ
に流れ、7時過ぎに待ち合わせ場所の双葉SAに到着。
ここも入口で車は渋滞していましたが、バイクなのですぐに入れました。


今回は主催のT氏と最近アフリカツインを買ったG氏と一緒です。
小淵沢ICで降りてしばらく20号を進み、入笠山方面を目指す。

Dsc07207


Dsc07221


入笠山牧場の牛の脱走防止のゲートを開けて黒河内線へ入る。

Dsc07223


入って早々雰囲気が最高の道で感動!


Dsc07224

こりゃテンション上がるっしょ!


林道内は各自のペースで走り、分岐で待ち合わせをする様な感じで進む。
こうやって自分のペースだと写真も気兼ねなく撮れて良いね!
さすが元美術部T氏。

紅葉を期待していたが、なんとなくもう冬の雰囲気。


Dsc07230

Dsc07236


Dsc07241


Dsc07246

今晩はこの林道沿いで野営する予定で、とりあえず目立たたない野営地にテントを張って荷物を下し、伊那へ下り昼飯と買い出しをする。

20171103_143920_023

伊那と言えばローメンかカツ丼。

今回はカツ丼のようだ


20171103_130117_971


20171103_130111_937


ソースかつ丼は会津方面なども有名です。会津はコッテリ系ソースですが伊那のソースはサッパリ系でこっちの方が美味かった。
T氏の行き当たりバッタリで入った店だけど、かなり美味かったし量が多くて満腹。

買い出しのスーパーでは満腹のせいで食いたいものが浮かばず。
ソーセージ、チーズ、カップ麺、パンのみ購入。


その後、野営地に戻るが今回の野営はなぜか椅子、テーブル使用禁止。
地面にレジャーシートとウレタンマットを敷く。

あとは夜に備えて薪を拾う。

20171103_160836_541


20171103_160814_230


寝転びながら撮ったセロー


20171103_152316_018


20171103_152249_994

焚火をしながら軽く呑むが、やっぱ満腹で食べる気が起きない。


20171103_161102_236


20171103_175209_649


20171103_175440_981


とりあえず夜中に腹減るのが嫌なのでカップ麺は食っておく。
日も暮れるとさすがに4時起きだったので眠くなる。
結果、18時半にはテントに入り、19時には寝ていたと思うw

年寄りの夜は早いのである。

この時期のシュラフ最高!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


« 野営にいけなかったのでTUTOROのオイラー(取り付け編) | トップページ | 3連休は長野へ野営とキャンプ 2日目 »

セロー」カテゴリの記事

林道野営」カテゴリの記事

コメント

写真綺麗じゃ!

今回はいろいろとありがとうございました!
Tさんの写真も見てみたいぞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野営にいけなかったのでTUTOROのオイラー(取り付け編) | トップページ | 3連休は長野へ野営とキャンプ 2日目 »