2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 3連休は長野へ野営とキャンプ 3日目 | トップページ | 土曜日はセローの軽整備など(オイル交換編) »

2017年11月13日 (月)

土曜日はセローの軽整備など(洗車編)

先週末の長野林道野営&キャンプで汚れまくってしまったセロー

いつも洗車の時は集合住宅なので、コレを使っていますが、今回はちょっと気合入れるべぇと洗車場へ向かう。


61svovvg30l_sl1500__3

メルテック どこでもポンピングウォッシュ 手動式加圧ポンプ 5L Meltec DPW-05


車も年に1回洗車するかどうかなので、洗車場なんて久しぶり。
洗車メニューもいっぱいあり、せっかくなので水、泡、撥水の一番高いコースにしてみる。

最初の水洗い3分で時間も余りまくり、もういいんでね?って感じでしたが、今度は泡が出る。


20171111_082824_486

車用なので泡も多くて持て余す。
とりあえず泡の上から雑巾でゴシゴシして汚れを取り、水洗い。

しかし、まだ終わらない。

今度は撥水剤だ!
もう、かける場所もなく箱にもかける。

そして、最後に水洗い。

ふぅ~、やっと終わったって感想。

バイクなら水洗いだけで十分ですな。

拭き取りゾーンに移り、洗車命!みたいな方々に囲まれて拭き取り。
ワックスなんか高級な物は持ってないので、手持ちのKUREのシリコンスプレーを目ぼしい所に吹き付け、拭きあげて完了!


いやぁ~、もうこのまま盆栽にして飾りたいくらい綺麗になりました。(自分比)
もう汚れちゃう所は嫌!

セローでこんなに気合入れた洗車なんて2年半乗って初めてだったよ。
正直疲れましたw

とりあえず、綺麗になったんで次のメニューに進みましょう!
次のメニューは、また次回!


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

« 3連休は長野へ野営とキャンプ 3日目 | トップページ | 土曜日はセローの軽整備など(オイル交換編) »

セロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休は長野へ野営とキャンプ 3日目 | トップページ | 土曜日はセローの軽整備など(オイル交換編) »