2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 中華スクリーンスポイラーを取り付けたのだ | トップページ | 年末鈍行列車の旅(自宅~新潟) »

2017年12月28日 (木)

中華ウインドスクリーンスポイラー装着後の試走なのだ

先日、ブログに書いた中華ウインドスクリーンスポイラーの試走に行ってきました。

特に行先を決めておらず、とりあえず「道の駅和紙の里」へ向かう。
ここで売っている辛味噌が結構好きなのである。

Img_2015


お目当ての辛味噌をゲットして、とどこに向かうか思案する。
秩父方面へ抜けたいが、この時期の道は凍結が怖い。

そんな訳で以前秩父34箇所巡りで歩いた牧場内のダートに行って見る事にする。
あの道なら日蔭も少ないし凍結の心配もないだろう。

天気が良いので写真を撮りながらのんびり走る。

Dsc07792


Dsc07798


Dsc07800


Dsc07803

まぁ、この道はダートってもほんの僅かですが。

写真を撮っていて、ふと右リアウインカーが点滅してない事に気づく。
電球切れかと思って調べたら違う。
どうやらバッテリーを充電でバッテリーを外し、出発前に再取り付けした時にコネクタが外れてしまったようである。
仕方ないので林道でバラして調べる。

Img_2027


Img_2034


Img_2030

案の定、コネクタが外れておりました。

ウインカーを直して出発

ダートを抜けてコンクリートの激坂を下りはじめると北側なので道に霜がある。


Dsc07833


Dsc07849


Dsc07863

とりあえず降りて歩いてみるとやはり滑る。

激坂、下り、プチ凍結では危ない。

なんとかUターンして元に戻る。

秩父高原牧場から普通の道を走り秩父へ。

Dsc07865


Dsc07870

久しぶりに珍達そばでも食べようかと思ったけど、ちょうど昼時だし、混んでそうなので
セブンイレブンで肉まんとアメリカンドッグだけ食う。


Img_2048

天気は良いんだけど、秩父の普通の道を走ってもあまりテンションも上がらないので、
早々に帰路につく。

さて、中華ウインドスクリーンスポイラーですが、やはり風の流れが変わった良い感じ。
ただ、やっぱ重いので車体側のスクリーンがそこそこ揺れる。

ダートとかは外した方が良いかもしれない。


Dsc07842

いずれにしても効果には満足なのだ。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

« 中華スクリーンスポイラーを取り付けたのだ | トップページ | 年末鈍行列車の旅(自宅~新潟) »

おやぢグルメ」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします~

ツーリングセローのウィンドスクリーンは風の抵抗があるものの、やはりプロテクション効果が高くていいな~と思っていたのですが、さらに追加されたんですね
冬場は特にプロテクションは少しでも多い方がいいですもんね

最近セローは林道専門になってしまったので、冬場はほとんど乗らなくなってしまいましたが、高速に乗ると例えミニスクリーンでも効果絶大なので、ツーリングセローのスクリーンはかなり楽ちんなんだろうな~と思ってます

おざさん
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

ツーリングセローのスクリーンを外して走った事はないのですが、巷の話では結構違うようです。
わたくし、座高がメートル級なのでそれでも足りず追加していましたが、明らかに変わりました。
ただ、取り付け金具が無駄に屈強で重いので、これをどうするか思案中です。

いずれにしてもセローで高速道路は修行でしょうけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華スクリーンスポイラーを取り付けたのだ | トップページ | 年末鈍行列車の旅(自宅~新潟) »