2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« バイク用ナビを変更したのだ | トップページ | 恒例のクリスマスキャンプに行ってきたよ »

2017年12月14日 (木)

今週末はクリスマス野営なのだ!

今週末はもう何年も続いている恒例のクリスマス野営。
いったい何年続いているのか、もう記憶にない。

もともとはクリスマスで華やかな世間から取り残され。
家族、恋人からも見捨てられた、寂しいおっさんが寒空の下、慰めあう身も心も冷え切るという切ないイベントでした。

しか~し、近年、お花摘み、野グソ上等!たまにキャンプ場に行ってトイレがある事に驚くという初キャンプが林道野営というツワモノの女性の参加や、ケーキや電飾やプレゼント交換などもある過去比でかなり華やかかなイベントとなっております。


Img_1902


Img_1900


Img_1901


Img_1903

今回も新人さんが参加予定ですww
果たして楽しめて常連になるか懲りて2度と来ないかキニナルところですw

キャンプ自体は、最近流行りの三角テントの中に蒔ストーブを設置して、ヌクヌクという事もなく、相変わらず寒風が吹きすさむ環境でやる自己完結型です。
まぁ、キャンプとはそういうもんだ!寒い時は寒さを味わえという古い(ステキな)人々の集まりです。
快適なキャンプなんて、そんなのはキャンプじゃね~!と強がりを言ってみる。

でも、見るからに寒々しい貧乏臭い集まりですなwww


Img_1904


Img_1906

こんな感じで寒い時期なのにめったにキャンプ場も使いません。
今回もキャンプ場ではなく、幹事さんのご尽力で「寒冷時期の野営方法の修練他」という立派なお題目の元に役所に許可を頂きとある場所で行います。

初めての場所なので非常に楽しみである。

Kypka


まぁ、強がりを言ってみたものの、既に平均年齢50歳を越えた集団には結構応えるイベントであります。


今回はバイクではなく、我が家で一番高級な乗り物であるサンバーで参加予定です。


参加者の皆様、どうぞ宜しくお願いいたしま~す。

毎年、このイベントで今年も終わりだなぁ~と実感するくらい自分の中で根付いております。

こうやって師走の忙しい時期に良いのか悪いのか解らないけど毎年集まれる仲間がいるのは、ほんと嬉しいことです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

« バイク用ナビを変更したのだ | トップページ | 恒例のクリスマスキャンプに行ってきたよ »

サンバー」カテゴリの記事

林道野営」カテゴリの記事

コメント

バイクに乗り始めていまだ実現出来ていないのがキャンプツーなんですよね
装備とか少しずつ集めていて、いずれキャンプしながらツーリングしたいな~なんて思ってます
なのでキャンプ初心者の私には真冬にキャンプするなんて尊敬しちゃいます

おざさん
あらま!キャンプツーリングはまだやった事ないんですね。
林道での野営とかは、獣が身近に感じて楽しいですよ~(笑

さすがに真冬はキツイかもしれませんが、春になったら是非!
機会がありましたらご一緒しましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク用ナビを変更したのだ | トップページ | 恒例のクリスマスキャンプに行ってきたよ »