2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« バイク神社へ行ってみました | トップページ | サイドバッグの取り付けを改良 »

2017年12月 1日 (金)

奥秩父で猪汁を食ったり、林道へ行ったり

今年は毎年行っていた中津川林道が崩落で開通する事がありませんでした。
そんな訳で奥秩父へは行かず終いだし、毎年恒例の林道脇の祠にお参りに行っていない。

これはイカ~ン!と思い、とりあえず中津川林道の様子を見に行く事にしました。

中津川へ向かう道に入ってしばらく行くと、なんとも寒々しい場所に毎年紅葉の時期だけオープンしている猪汁屋があります。
しかし、事前の情報では11月23日に閉店との事でした。

しかし、店の前を通ると営業している気配。
Uターンして駐車場へ入る。

20171126_104558_510


店に行くとやってました!ラッキー!

20171126_103254_775


20171126_103939_705


20171126_103926_793


朝飯を食っていなかったので、うどん入り猪汁を注文。
できるまで店主夫婦?とお話しをすると、本当は休みだったんだけど知り合いが来ると言うので嫌々オープンしたそうだ。

また、中津川林道は今年は修復予算が取れずに開通できなかったけど、来年は大丈夫かもとの事。

そして猪汁におでんの卵をサービスしてくれました。


ほんとこのご夫婦は感じの良い方です。

20171126_102851_193


20171126_102856_329

猪汁には根菜もたっぷり、店主曰く「自家製ちょ~辛い辛味噌」も寒い時期には温まる。
猪肉は豚よりも肉の味がするし臭みもなく美味しい。


山盛りの猪汁うどんを堪能して出発。
ちなみに来年は10月23日開店予定だそうだ。

さて、とりあえず中津川林道へ入るが、キャンプ場のところで通行止め。
しかも屈強なゲートができておりました。

Dsc07499


Dsc07506

Dsc07518


いつもの橋の上のゲートまでは行けるかと思ったのですが、無理でした。
しばし、この場所で写真を撮ったりする。


Dsc07520


Dsc07526

ここのキャンプ場、泊まりたいんだけど高いんだよね~


Dsc07530

Dsc07538


Dsc07540


Dsc07550


Dsc07554


Dsc07564


Dsc07580


Dsc07590


Dsc07594


Dsc07604


そして、林道入り口の前の「彩の国ふれあいの森」の事務所で上野大滝林道が通れる事を確認して向かう事にする。

林道のゲートは開いており、ダートに入る。
この林道は埼玉の大滝から群馬の上野村へ通じる林道です。

林道では写真を撮りながらのんびり進む。

Dsc07612


Dsc07620


とりあえず、そのままのんびり走り舗装路に出る。
以前あった素掘りの3連トンネルも今はこんなになってしまいちょっと残念。

Dsc07628


Dsc07636


Dsc07642


Dsc07650


Dsc07652


Dsc07672


しかし、途中でなぜかブレザーにリュックを背負った少年とスレ違う。
この林道の動画で以前、謎の作業員が写っていたのを思い出してビビる。
(ちなみに帰りに再度遭遇したので、事件性などはありませんでした。もちろん見てはいけないものでもなかったです)


しばらく舗装路を進んだが、このまま行くと上野村。
ここは、埼玉の山奥、群馬の秘境。
ソロでこんな場所で何かあったらヤバイので引き返す事にする。

この林道は12月11日以降は春まで通行止めとなる。
もう一度行けたら良いんだけどなぁ


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

« バイク神社へ行ってみました | トップページ | サイドバッグの取り付けを改良 »

ぶらり散歩」カテゴリの記事

セロー」カテゴリの記事

コメント

はい、行ってみます!

ちょ、あのセローあかさんだったのw店屋を過ぎた時に見かけました。11/26日ですか?
僕はあの日御岳山線、中津川林道、上野大滝線、太尾線に行きましたよ。太尾線はガレガレでなんとか崩落箇所まで…


そういえば、大名栗線、広河原逆川線、西名栗線及び有馬線では、事故防止のため新たにゲートを設置し、施錠を行うとのことです。
今年の大名栗での死亡事故が原因かと…
施錠は18日のようで、次はいつ走れるかわからないからなんとか予定いれて最後の思い出に走りに行ってきます!
(`・ω・´) シャキーン

陸奥ω-)コソさん
あらま、接近遭遇していたんですね。次回見かけたら是非声をかけてくださいまし。
まぁ、普通のオッサンですがw

真面目な話、個人的には大名栗を走るのは反対です。
そもそもあそこは事故のだいぶ前からバイクでの走行が大問題になっています。
昔、自転車で走ったときもかなり怒られました。

ぜひ、常識ある行動を望みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク神社へ行ってみました | トップページ | サイドバッグの取り付けを改良 »